ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

セミリタイア希望だけど新車が欲しい

今乗っている軽自動車は14年目。

買い換えの時期にきています。

愛着があるのでまだまだ乗りたいけど、15年超えはちょっとね…

田舎に住んでいるので車は必須。

次の車ももちろん軽ですが、やっぱり新車が欲しい!

セミリタイア目指してるけどそれはそれ。

中古は嫌だし、やっぱり新車がテンション上がる!

15年前は軽なら100万ちょっとで買えたけど、今は200万するらしいですね。

普通車の方が安いとか?

でも税金 を考えるとやっぱり軽がいいもんねー。

電気自動車はどうなのかしら?

といろいろ見てみたけど当分はガソリン車が主流な感じ?

そしていろいろ見すぎて疲れて面倒臭くなって放置😑

新NISAの銘柄選びの時と一緒😅

200万円は新車購入資金で近々使うので、今年か来年は資産は減りそうです。

新車は必要経費。

致し方なし!