ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

散策でイノシシに遭遇!!

ホテルランチでバイキングに行きました。(写真なし)

定番のじゃらんのポイント消化のためです。

 

山の上の大きなホテル。

目の前は山!!

 

で、食後に山の遊歩道があったので散策することに。

人気はないけど晴天だし気持ちよくウォーキング。

そしたら…20M先くらいに、なんとイノシシ発見!! 

 

えー!!

 

一瞬固まる。

幸いイノシシは後ろ向きで私には気づいてない。

とにかく怖くなって猛ダッシュで来た道を戻る。

1キロくらい走る!走る!

途中振り返ってイノシシがこっちに来てないか確認。

無事生還。

ゼーゼーハーハー疲労感半端ない。

 

家に帰ってネットで“山 イノシシ 遭遇”で調べたら、静かに立ち去るのが正解のようです。

私、不正解😑

イノシシは基本臆病らしく追いかけてきたりはしないんだって。

あー、でもホント生きた心地がしなかった😫

山の遊歩道に普通にイノシシがいるとは💦

田舎の山恐るべし。

この遊歩道はもう2度と行かない(笑)