ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

どんどんケチになる

今年に入って家電が壊れてます。

○ドライヤー
○シーリングライト

ドライヤーは10年以上、シーリングライトは3年くらい?だったので少し早いけど消耗品なので仕方なく交換しました。

そして今度は扇風機。
暑くなってきたので使ったら、カバーが取れてしまいました。多分金具で止めてあったのでしょうがそれが見つからず…。
この扇風機も10年くらい?
でもカバー以外は特に問題なし。
サーキュレーター買おうかなとも思ったけど、なんかもったいないと感じでガムテープで補正してみました。

上下左右をガムテで補強。
貧乏くさい見た目ですが自分の部屋で使うだけなので全然オッケー♪

7年使ってるPCの調子も悪く年内の買い替えは必須なので、扇風機は我慢してこのまま使おうと思います。

あー、それにしても年々ケチになってる(笑)中年になってもったいない精神が増えたのかなー?😅

まぁケチは財を成すというのでよしとしよう!!