ぽこ@おひとり様生活

田舎に生息する40代独女の日常。夢はセミリタイア!!

要精密検査

1ヶ月以上続いた梅雨がやーっと開けて蝉がワシャワシャ鳴いてます。


夏だなぁ🍉


最近は豪雨→猛暑→暖冬?が当たり前になってきましたね。


今年は+コロナもあるのでどうなることやら💦
旅行に行きたいけどまだまだ自粛が続きそうです😣


今日は先日受けた乳がん検診で要精密検査になったため再検査に行ってきました。


マンモで右乳房に影があるとのことでしたがエコーをして結果は大丈夫でした😊
乳腺の影?だったみたいです。


取り敢えずよかった😅


検診の時に
『エコー検査は自費になりますけどしますか?』
と聞かれて、ケチな私は断ったのです😅


結局今日の再検査でマンモ&エコーが必要だったので最初からしとけばよかった😣
余計お金かかっちゃったよ(>_<)


自分の健康のためにはケチっちゃダメですね❗
長い人生結局健康が一番の節約です。


なので来年からは最初からエコーも受けよう(笑)